DIY39 ドアを作る①

スポンサーリンク
その他リノベ

こんにちはカナです

前回は、ボロ家のセルフリノベーションをお休みし、ウッドバーニングというものをしてみました!!

ボロ家のセルフリノベーションは、狭い壁をおしゃれに板張りをしました。

今回は、ボロ家のセルフリノベーションの続きをします。

スポンサーリンク

ボロボロのドア2カ所

ドアを作ります!!

現在のドアの状態を・・・

キッチンからトイレ・浴室に繋がるドアがこちら

そして、トイレ・浴槽の廊下から和室に繋がるドアがこちら

もう、ドアとして機能してません・・・

ドアを作る材料の買い出し

今回、買ったのはホワイトウッドの厚さ27mm、幅90mm・105mmをそれぞれ

あとは、ワラン合板(2.5厚)とモールディングなどなどを購入しました。

モールディングは、色々と種類がありましたがシンプルにこちらを購入

ドアをつくる

ホワイトウッドをそれぞれのサイズにカット!

今回は、ノコギリで切ったので切り口が斜めにならないように気をつけながらまっすぐにカットしました。

カットした木材を並べてみました。

ワラン合板も少し大きいので、それもカットします。

ホワイトウッドに接着剤を付けて、合板に貼っていきます。

貼り付けが終わりました!ドアっぽさが増しました٩(ˊᗜˋ*)و

家に不要のガラスがあるので、ガラスを嵌められるようにガラスを嵌める部分は、合板をくり貫きます

片面の合板が終わったら、次は裏面も合板を貼り付けます。

今日はここまでです!

まだまだ、ドア作りは続きます( ·ㅂ·)و ̑̑

次回は、ガラスを切ったり、枠に嵌めたりとする予定です!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました